2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日🎌

友人達と、テレビ東京に、 ヤンヤン歌うスタジオに 出演するミュージシャンに、 一目会うために、 外で待ってました。 でも会いたかったミュージシャンは、 なぜか消えてしまい、みんながっかり。 ミーちゃん(未唯mie) は、 優しかった。 握手してもらった…

虹の橋に🌈

神社の⛩猫ちゃんやワンちゃんに 会いに来る人もいるぐらいです。 ランチには、ベンチでお弁当を 食べている人のところに行っては、 キミはご飯をもらってたね いつも顔中傷だらけで、 誰かと喧嘩してたかな。 もう会えないことを聞いて、 寂しくなったよ。。…

春の花🌷

ようやく春らしい陽気になりました。 ハナミズキやツツジのシーズンですね。 今日の一曲 Flowers moumoon

ラジオ番組📻

日曜日の14時はTOKYO FM 山下達郎さんのサンデーソングブック の時間です♪ radikoのタイムフリーで聴けるのも いいですね 山下達郎さんのコンサートには、 NHKホールと神奈川県民ホールと 2回行くことができました♪ またいつか コンサートに行けるかな♪ 今日…

今日は何の日?

チャップリンの誕生日 1889年のこの日、チャールズ・チャップリンがイギリスのロンドンで生まれた。サイレント映画時代から活躍し、『モダン・タイムス』『ライムライト』『独裁者』など数多くの名作を残したが、政治的に物議を醸すこともあった。1977年に88…

今日は何の日?🚢

タイタニック号が氷山に衝突した日 1912年のこの日の深夜、英国の客船タイタニック号がニューヨークへの航海中に氷山に衝突、約2時間半後に沈没した。当時の規定では定員分の救命ボートを搭載する必要がなく、乗客乗員2200人以上のうち1500人以上が犠牲にな…

桜🌸

桜の時期が過ぎ、 新緑になりました🌿 また来年です🌸 今日の一曲 チェリーブラッサム 松田聖子

おめでとうございます🎂

今日は、北海道出身の母の誕生日🎂 おめでとうございます㊗️ そして、そして、 さだまさしさんの お誕生日でもありますね🎂 おめでとうございます㊗️ 今日の一曲 とてもちいさなまち さだまさし